CORE1-17 イメージ記憶その2

沿って | 2019年10月26日

CORE1-16 イメージ記憶その1の続きになります。

我々の目から入った光の信号は網膜によって捉えられ、電気信号に変換されて脳で処理されます。
目の水晶体というレンズを透過して網膜に投影されているわけですから、網膜には上下も左右も反転した映像が映っているのですが、脳はそれを正常に補正します。
凄いと思いませんか?

そしてそれらの映像はしばらくの間は残像として残っています。
この残像の残り期間を少しだけ長く留まらせるようにすると・・・短期記憶や空間認知力が飛躍的に伸びます。

今回はとても簡単なトレーニングを紹介します。
簡単なものなのですが、日常で何度も何度もやればやっただけさんの脳力(能力)は飛躍的に伸びます。
簡単な解説VIDEOを見ていただきますが、前回のCORE1-16 イメージ記憶その1をしっかりと理解している前提で以下のビデオを見てくださいね。

今回はスピードコントローラーを3倍にして視聴し、その後2倍にして視聴してください。
つまりは、二回見てくださいということです。

 

さあ、このスパイエージェントも取り入れている秘密のトレーニングは、”知っているか知らないか””やっているかやらないか”で差が出てきます。
差はどこに出てくるかといえば、人生においてのチャンスに気が付く可能性です。
チャンスは毎日のようにあちこちに転がっています。

さんのチャンスは至る所にあります。

一番最初にフォーカスの話をお伝えしました。フォーカスの話と密接であることは既に気が付いていますよね?
また、その後のトレーニングでは音源を聴いて思い出すとか情景を思い浮かべるなど、イメージを想起することが何度も繰り返されていますね?

さんの頭の中でイメージを留めておくことはとても重要なのです!

 

では、理解したことや気が付いたことを早速アウトプットしてみましょう。
以下のフォームに入力すると、 さんのメールボックスと本部(みん天ラボ)に送信されます。
さんに送信されたものは自分の記録です。大切に保管してください。(塾生の場合は塾アドレスに送信されます)

クリックするとメールフォームが表示されます

    お名前 (必須)

    所属団体

    メールアドレス (必須)

    「学習の記録」自分の為にアウトプットしよう!

    ここに書いた内容は、貴方の登録アドレスとみん天ラボに送られます。

    添付したいものがあれば添付して下さい。重たい場合やワードとかエクセルなどはWINDOWSで解凍できるZIP等に圧縮して下さい。